2011/03/06

完成♪

完成したコサージュ集合しました~^^

20110304_12_59_48

それぞれ・・

個性がでていて素敵な仕上がりです♪

ワイヤリングやテーピングの仕方、まとめる時のお手伝い以外

お花や資材などご自身で選んでいただきました

同じものはありません♪

いいですね~

*

*

コサージュとしてお使いいただくことはモチロンですが

裏のピンの部分にリボンなど通して

壁飾りやドア飾りにしてもいいなぁ~と思います

*

最後に埃よけも兼ねて・・

簡単にラッピングしていただいたので

使わない時も、お部屋に飾っていただきたいなぁ・・と思います♪

*

*

ご参加くださった皆様・・ありがとうございました

会場をお貸しくださった樹良久さま、ありがとうございましたwink

      (・・・クラフトハウス樹良久さん、とても気に入ってしまったので(笑)

        後日、じっくりご紹介いたします♪)

2011/02/23

サンプル作り♪

未だに・・

お申込み・お問い合わせいただけず・・・・・sweat02

みんなでコサージュつくろう♪教室、、、、実現できるのか・・? (←本当は「コサージュ教室」です)

危ぶまれる今日この頃ですが・・(笑)←(笑ってる場合ではないwobbly

前回、試しに作ったコサージュ作りがおもしろくなってしまいww

違うバージョンでもう一つ作ってみました♪

数輪の花を組んで作るタイプよりも

最近は大きめのお花一輪がブームのようですね

春の花。やわらかい色合いのグラデーションのラナンキュラスで・・。

20110222_16_40_03

レース(見えてないーー)と小さなパールのコードをあしらってみました

留め具はクリップとコサージュピンのWクリップをつかってます

浴衣の時のまとめ髪にもつかえます~♥

楽しくってしかたないんですけど・・。(笑)

もっと作りたいんですけど・・・(笑)

ポーチ10個のオーダーいただいてるので・・・

しばし、ミシン生活にもどります(≧m≦)

*

*

もしかして・・

もしかしてーーーdash

メールが送りにくいのではっ・・・と思いまして

コメント欄あけておきますので・・・

遠慮なく書き込んでくださいませ~♪(笑) (承認制ですのですぐに反映されません)

2011/01/01

2011

      

        新年fujiおめでとうございます

  本年もよろしくお願い申し上げます

*

*

                  皆様にとって

            幸多き一年となりますように……

*

*

:]

*

2010/08/08

残暑お見舞い申し上げます

さてさてさて・・・

7月30日、貝のボタンさんでのイベント、『ぼたん日和』

無事、終了しました

大変暑い中、お越しくださいました皆様・・

ありがとうございましたm(_ _)m*

*

*

今回は、こどもスタッフに助けられ・・

楽しい夏休みの1日になりました♪

(写真1枚も撮っていません・・・泣)

*

告知ではあまりお伝えしていませんでしたが

プラ板工作でキーホルダーを作ろう♪。。という企画があったのですが

こどもスタッフ(小学生低学年)が上手く誘導してくれて、たくさんの子供さんに参加していただきました

お菓子つりも早々完売し、、、、、ジュース屋さんの店番、紙芝居・・・と

もう大活躍でした。。。。。(お菓子もジュースも残ったら買い取りのつもりだったんですが・・)

若干、子供会行事のようでもありましたけど・・・笑

なんだか、、こういうのっていいなぁ~ってすごく思ったんですheart

またできたらいいなhappy01

*

*

こども達、おつかれさまでした

貝のぼたんオーナー、ヨッピさん♪

このような機会をありがとうございました

本当におせわになりましたm(_ _)m

暑い中お越しくださいましたみなさま・・

ありがとうございました♪

**

*

* * *

お礼がこのように遅れましたこと・・

お許しください。。。

* * ***

*

*

まだまだ暑い日が続きます

どうぞ、ご自愛くださいませm(_ _)m

*

*

*

2010/07/20

今月末(◎´∀`)ノ

お知らせがめっちゃくちゃ遅くなりましたけど・・。  人( ̄ω ̄;) スミマセヌ

今月末、貝のボタンさんの【ぼたん日和】に

チーム marguerite* 参加させていただきます~♥

*

*

ぜひぜひ・・ぜひともーーーーheart

遊びにきてくださいね

*

*

日時  7月30日(金)

     10:00~14:00

場所  東広島黒瀬町楢原18-6  (中黒瀬小となり)

       丸山サニーハイツ会館にて

*

*  ハンドメイド小物・洋服・アクセサリーなどのちいさなmarguerite* SHOP

*  プラ板工作

*  お菓子釣り

*  ジュース屋さん

 などなど・・。

*

*

夏休み中のお子さんと楽しんでいただけたらなぁ~heart04

と、ない知恵を・・・しぼりまくってます(* ̄ー ̄*)

どうぞ、、よろしくお願いしますshine

marguerite* blog もまったり更新中です・・。  【 Chaque Jour 】

こちらも・・よろしくです^^

*

*

*

*

*

2010/02/19

お知らせ

marguerite*ブログ、『 Chaque Jour  』に変更いたしました♪

イベントタイトルも同じになりました

更新しましたのでぜひご覧くださいませ・・happy01

*

*

Chaque Jour  ☆

2009/12/22

にがおえっ?

おもしろいもの見つけたよ-☆

*

Photofunia2d73b_o 似顔絵、描いてもらったの♪

・・・なんつって~(^-^;*

*

*
*

*

*

*

ココで出来るよ♪

  ↓

  ↓

* PhotoFunia

2009/12/13

ツイッターラ~笑

登録したんですよっ♪

巷で?流行ってる?twitter

なので。。。現在わたし・・・・・・ツイッターラー(・_・)

まっ、アムラーみたいな感じで読んで。(古っgawk

なんだかよくわかりませんが・・・・・

ツブやいてみちゃったりしてますヽ(*≧ε≦*)φデヘヘ

誰か~

お友達になって,,,,,,,わたしのツブヤキ・・フォローしてやってください~笑

って、、本日。。。

ハンドメイドネタ0(ゼロ)

*

部屋を片付け中でして。。。

布達・・・ボンボン箱詰めされております

春までさようなら~~~~paperみたいな。(えっ春まで?)

とかいいつつ・・

お財布はのんびり作ってますよ♪

完成したら??(するのか??)お披露目させてくださいね~~♪

**

*

*

*

今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/23

イベントでのお買い物~♪

あらら~また日にちがあいてしまいました・・・・(;´д`)トホホ…

何だかんだと・・・忙しくて。。。。。。。アハハ・・・汗

いまさら~~~な感じになってますけど

見てってくださいねぇwinknotes

今回もたくさんのブース(19)でしたよ♪

各ブースさん、あふれんばかりの作品てんこ盛りshineでした

でもでも。。

私のターゲットはーーーー(笑

コチラっ↓shine

*

*

091020_140654 OPの上に羽織ってる

【ボレロカーディガン】

生成りのニット地につぶつぶがカワイイです♪

ちひままさん作の洋服です

それと♪

091018_125036

レッグウォーマーnote

温かいですよっ

色はチャコールグレー♪*

*

*

*

*

*

*

091018_125318 こちらはグレー♪

腕に使おうとおもいます

この2つも・・

ちひままさんとこで購入しました♪アハッ

ちひままさん、ありがとう~♪(ちょこっとズルしちゃってゴメンね^^;)

*

*

*

*

*

まだあるよheart*

*

091018_165743 *花音*さん のストラップ♪

どれもかわいい生地で作られてて悩んだ末こちらに決めました~

しばらく飾って楽しんで~使います^^

*

*

んで、レースはノッティンアンティークスさん で。

フランスの蚤の市で売られてたものだとお聞きしました

ノッティンさんのところは

「はぃ????」

って聞き返したくなるほどプチ・プライスです

このレースだって2mで1000円ですよ

間違ってない???って聞きに行きましたもん・・

小物にちょこちょこ使って行きたいです♪(←ケチdash

あぁぁぁ~満足ぅ(* ̄ー ̄*)v

お客様もこんなふうに思ってくださってるかしら・・・・

*

*

次回のお針子も楽しみですね

*

*

*

*

今週末からまたイベントたくさん開催されますね

しばらく・・

お財布作りから逃げて遠ざかってましたが・・

お針子から帰ってボケーーーッとせず!!せっせと制作しております♪

お待ちいただいてる方。。。。すみませーーん

ガンバって仕上げますね

出来たら、UPしますので・・

また見に来てくださいねっ

*

*

最後まで読んでくださって

ありがとうございますhappy02

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/19

お針子イベント♪ありがとうございました~^^

先週末、17日に開催されたイベント

【お針子さん達のPetit Pocket】

心配されたお天気にも恵まれ♪

無事、終了しました~shine

*

*

たくさんのお客様。。ご来場くださりありがとうございました o(_ _)oペコッ

楽しい1日をご一緒してくださった作家様・・ありがとうございました o(_ _)oペコッ

そしてそして。。。

主催者さん、そしてスタッフの皆様。。大変おせわになりました

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

*

*

遅くなりましたが・・

まずはお礼まで。

*

*

イベント時の写真が1枚もないどんくさいブロガーですが。。

お買い物した素敵なものたちを

次回、ご紹介させてくださいねっ♪

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m