2009/11/29

最近の出来事♪

・・

あっと言う間に11月も終わりですね

今年もあと、12月を残すのみΣ(゚□゚(゚□゚*)

毎年言ってますが・・・1年早過ぎです・・汗

*

ところで。

先週からいろいろお出かけしてましたが。。

UPできずにいました。。。bearing

が。。

運よく(sign02)素敵なお店に出会えたので・・・

ぜひ、ご紹介させてください♪

*

091122_131147 パパのお仕事仲間の

【 ARTE DESIGN inc】さんの10周年展が

開催されてるということでお邪魔してきました^^

どこかのギャラリーでされてるのかなぁ・・と勝手に思っていたのですが

行ってビックリhappy02

とっても素敵なインテリアSHOP ・・

Furniture Bank inc.さんというオープンしたてのSHOPでした♪

←たくさんのパネル♪

行ったことのあるお店も手掛けられてて・・

うひょ~~って感じ。(ナンジャソレ・・sweat01

どれもかっこよくて

スゴイーーの一言でした。。

遅ればせながら・・

shine10周年おめでとうございますshine

*

091122_131047*

* 091122_131133

091122_131117 えーーーsweat01

残念なことに

カメラマン(←私)が下手過ぎてイマイチ素敵さが伝わってないと思いますが・・・ゴメンナサイ

アメリカやスペインの家具やアンティークを生かしたリメイク家具やアイアンの部品(?)などもあり興味津津

店内の雰囲気もとてもよくって

上の写真に写ってるレンガの壁がとっても印象に残りました (コラッ!!しょ、商品じゃないのかannoy

気がつくと何度何度ももくるくる店内を回ってしまいまってました^^

薄いブルーのペンキが剥げかけたかわいい子供椅子が欲しかったなぁ・・・

*

*

今回はまさかまさか・・の出会いでしたので・・

またゆっくり行ってみようと思います~

*

皆さんもっ

ぜひ行かれてみてくださいね~~♪

*

Furniture Bank inc.

広島市中区国泰寺町1-9-5

tel 082-246-8841

◆11時~20時

◆定休日/不定

**

*

*

*

今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2008/11/07

ブロニティ・・そして、DELTA展

5日。

随分前から行ってみたかったブロニティでの

セミナーに参加してきました♪*

Img_2608 *

*

*

*

*

フラワーアレンジ・ラッピング・・テーブルコーディネイト。。

色々やってきましたが・・

どれも色との関わりが深く、とても興味がありました

色や香りで助けられることも多かったせいでしょうか・・。

(今回、香りは関係ないですよ(^-^; )

『今いちばん塗りたい色』で自由に塗る。

で、この日のワタシ。。赤を選んでました。(正確にはカーマイン。)

逆に、塗りたくない色では、青を選びました。

それが、、意味するところは・・・。

赤→ポジティブに意識が全開している状態・・sweat01 へぇぇぇ~~って感じ。

*

その後、左右の席の方のイメージでプレゼントカードを作りました

私の左は女性、右は男性

深く考えず・・思ったままに描かせていただいたのですが・・

絵が超ヘタsweat02な私。・・それがネックとなり少々テンション下がりましたが・・downcoldsweats01

喜んでいただけたり(左の方)・・悩ませたり(右の方)・・。

すみませーーん\(;゚∇゚)/イメージ通りに表現できませんでしたorz

でも、、色を塗ったり絵を描くって楽しいですねっ

色鉛筆を持ち歩くのもいいかもしれませんね。。

ほらっ。携帯つついてるかわりに知らない誰かのイメージ勝手に書いてみたり・・・って。アレッ・・?悪趣味??sweat01smile

Img_2610 ←で、

こちらが私がいただいたカードheart

ステキなコメントも書いてくださり・・

ありがとうございます♪

*

講師の大久保先生の流れるようなお話と

何とも言えない爽やかな声に・・heart04あっというまの2時間でした♪

本当に・・ありがとうございました♪

ワタシ・・・

このまま弟子入りするかもしれません・・winkデヘッ

* * *

そして、今日は

M.SAIToさんに会いに。。

WEST PLAZAで開催されてる『DELTA展』にお邪魔してきました

木のスプーンを購入したかったのと。。

お願いしたいことがあり・・勇気を出してshine行ってきましたよっ

Img_2626 このお皿とスプーンでアイスを食べますhappy01

しっかりスプーンの感触が伝わる食べ物のときは

木のスプーンにかぎりますっ

市販のスプーン(木)も色々持ってますが・・

機械で削られたものとは

触った感じが全然ちがいます

(実は。。。さっきペロッっとなめてみた・・デヘヘcoldsweats01

大事に飾っておきたいとこですが・・

たくさん。。大切に使っていこうと思います

Img_2629

*

『DELTA展』 9日までです

ぜひ、行ってみてくださいねっ

*

*
*

**

あっ。。そうそう・・

WEST PLAZAの階段で写真展もされてましたcamera

こちらでも興味をそそられる出会いが・・・・

進展(!?)があれば、またご報告いたしま~すnote

2008/11/06

MOS

MOS
今頃お昼ご飯(・o・)

あっ‥昨日も同じ頃、同じもの食べてたかも‥‥(゜o゜)

2008/11/03

バッティング~

ここんとこ。。なんだかなぁ~~~~~な気分だったので。。

ふとflair、思いついて↓ここに行ってみました

081102_165447_3 *

*

*

*

:

*

オート練習場で・・

バッティング練習してみました

イヤッ・・

練習じゃないな・・

*

note発散してきましたnote

*

200円で30球を・・・3回

90回バットを(無駄に)振り回したら・・くたびれました_ノフ○ グッタリ

*

それにしても・・・

当たらないもんですなぁ~

悔しくて。。。しばらく通ってしまいそうですcoldsweats01

*

当たらないもんだから・・くそぉーーちきしょうーーー (あっ。。しつれい~)

なんて叫びながらやってたら。。

後ろから見てたパパが。。

「バット持っとるのに・・テニスみたいじゃね」

って言うし・・downガクッ

*

隣でやってたグリグリ坊主の小学生がカッキーーンっといい音で打ってるの。。

『頼むっコーチになってくれ♪』って

真剣に思ったわっ

彼は『快速球』コースでかっとばしてました

私はというと。。

おじさんに、、、「ここの球が遅いよっ♪」って勧められた6番で。。。

しこたま空振りばかりしてましたーーーcrying

発散できたのか・・何だったんだかねぇ

2008/10/19

宮島

う~~~んhappy01いいお天気だsun 

そうだflair出掛けようdash

*

っと思いつき。。5分後には。。車に乗りcardash

とりあえず。。高速へ~~

広島インターを左に進んだので。。

走りながら。。行き先を宮島に決めたcoldsweats01

*

そう・・行き当たりばったりがスキ

助手席の次女。。???どこ行くんじゃろ・・・って顔(・_・)....? ハイ~いつものこと~~

*

では。。宮島気分をどうぞ♪♪

Img_2443 Img_2454 Img_2447 Img_2456 Img_2455 Img_2458 Img_2460 Img_2463

Img_2464_2 Img_2467 Img_2469 Img_2474 Img_2476

*

*

*

*

*

*

やっぱ、いいねっ。。宮島♪ 

そして、、今日の目的 (途中で考えた!)

*

* ミヤトヨで焼きたて、もみじまんじゅうを食べながらお茶を飲む

↓↓ 『 ミヤトヨ本店 』 もみじまんじゅうは、、断然ここ♪

他のは買ったことないです・・・

お勧めしたくないけど・・・(おすすめです。。)

Img_2484 Img_2483 *

*

*

*

*

*

ミヤトヨを出て桟橋に向かって歩いてると。。

↓↓。。こ~んなお店があること初めて気づきました~前からあった??

Img_2489 Img_2485 *

*

*

*

*

*

『 酒家 』

お酒だけじゃなくって・・お醤油とかドレッシング、おせんべいもありました♪

ラベル見ただけで、、なんだか・・おいしそうheart04

今度は色々買ってみよ~っと♪

*

*

もうひとつの目的

* うえので、アナゴ飯。。。。。30分待ちで。。諦めましたsweat02チーン

*

歩きつかれたけど。。楽しかった~♪

今度はロープウエーにのって弥山まで行ってみよっとhappy01

・・・

そういえば、、10月だしなぁ~~

神様はいなかったのかな。。

そうそう、、二人でおみくじ引いたの。。

私、『平』??

次女 『凶』 ∑(゚∇゚|||)

*

「凶とか引いたことない~~~♪持って帰るぅぅぅ~~」

*

とか言うし・・punch 何気にうれしそう。。。???

無理やり結ばせて置いて帰りました。。bearing

2008/10/15

美術館

美術館
カメラ‥買おっかなぁ〜笑

って‥‥。
なんて単純なんだろ‥(-.-;)

2008/10/12

アキノソラ

アキノソラ
ドライブ中(^O^)/

気持ちのいい季節ですねっcarビューーンdash

あぁ・・遠くへ行きた~~い

2008/10/04

・・・ん~もぅ・・。

不調なんですぅぅぅうーー

風邪が治らんのですよdown

深夜の作業もやめてるし・・

早めに寝てるし・・

薬も飲んでるのに・・

なんでなーーんdash

やりたいことが、たくさんあって

やる気もあるのに・・

体が言うこと聞かない・・・・・・。

ミシンも超スローペース。

バッティング練習にも行きたいし・・

スポセンでバトミントンもしたいし。

あ゛ーーーーっshockどうなっとんじゃーーー

・・・

・・・

・・・

flairあっ

でもお昼は楽しくランチいただいてきたんだheart

081004_143524 ←この子のいる。。

素敵マダムのお店でheart04

今日は体調万全でなかったため。。

ランチ+コーヒー。。(←十分か・・;)

megu*meguは・・おいしそ~~にシフォンケーキも食べとったなぁ~

あぅーー残念じゃった。。sweat02

*

    ***和みカフェ はせがわ***

     廿日市市大野中央2-11-6

       営業日: 木・金・土

        11:00~18:00

    ランチ 11:30~ (限定10食)

2008/10/01

秋晴れ

昨日までとはうってかわって・・

爽やかに晴れた一日♪

先日のイベントの打ち上げに参加してきました

Img_2334 *

*

*

*

*

*

*

*

たくさん食べて♪

たくさん笑って♪

楽しい1日でしたhappy01

みなさん・・ありがとうございました^^

パワフルなみなさんにパワーをたくさんいただけたような気がしますgood

また♪ガンバロっとheart04

*

*

ランチ後、お茶してすっかり・・夕方。

高速飛ばしてると。。

ススキが夕日に白くひかり・・そよそよと・・。

  秋なんだなぁ~

なんて黄昏ながら運転してると(笑)

ずーーっと・・昔行った、えびの高原を思い出しました

なつかしーーーぃ

だって♪中学の修学旅行で行ったんだもん

・・・何年前だ・・?

・・・・

・・・

・・・アハッ・・ナイショ。