2011/02/13

ポケットティッシュケース★

以前、私が作ったポケットティッシュケースをプレゼントされ・・

受け取られた方から・・オーダーいただきました♪  なんだかウレシイ ♥

好きなように作ってもよいと言う事なので♪

前に作ったものとは違う雰囲気にすることに。(↓前のたぶんこんな雰囲気だと思う)

Img_0755

この、ケースは小学生でも作れるレシピで

長ーーい一枚の布を裏表でたたんで

2か所(両端)を縫い、ひっくり返せば出来てる!!というすぐれもの。

私も3,4年の歳月を経て少しは進歩致しましたので・・(笑)

ティッシュの取り出し口とふたの一部から繋がった内側を

別布で切り替えてみました

20101215_18_02_59

Dsc_0418

んで・・

思ったんだけど。

これって、いちいちふた開けて使うのって面倒じゃないの???

ティッシュの下が小物入れになってるけど

中身が出そうで使いにくくないのかな???って。

*

*

で、試しに違うバージョン一個作ってみたんだ

Dsc_0420

ちょっとアクセサリーを保管しとくにもちょうどいいよ♪Dsc_0423

20101215_21_24_35

拘りはね、やっぱりたたんで縫ってひっくり返すと完成♪ってこと。

まだまだ、改良点はたくさんだけど・・

ちょっと、お気に入りshine

使った感じもグーですよ

ただ、複雑に畳まれるので。。。

もう少し、縫いやすい方法を考えてみまーーす・・・smile

2011/02/06

ニット帽・・♪

寒い季節は

編み物でしょーー♪

道具だって少ないし・・こたつでぬくぬく~♪

Photo

今回は!!

初めて帽子を編んでみました~(セーターは編んだ事ある♪)

*

*

あり合わせの黒の毛糸

編み針も指定されたサイズが手元に無かったのでーー(左側の帽子)

10号→8号で。

でも、絶対小さくなると踏んで

編む手をゆるめたもんだから・・・・・大きくなっちゃったーー\(;゚∇゚)/ガビーーン

右側のベレー帽は

指定通りのかぎ針があったので♪

結構、うまくできました^^

*

*

この二つの帽子はーーー(お初☆な上に失敗しとる)

父と母に強引に押し付けられます(笑)ワッハッハーー・・・( ̄◆ ̄;)

*

*

*

そうそう・・・

探し物の、コード!!

探してるときには見つけられなかったカゴに

入ってた~~~♪

どこみてたんでしょう~

ってことで♪無事、PCに取り込めました~~^^お騒がせしました~~

2010/11/29

もこもこ・・・豆豆

もこもこコート

今年の福袋に入ってたもの

かわいくていいんだけど・・

着ると見事なザンネンっぷり

子供には「エグザエルーーー」とかいわれるし・・。

若干、意味不明だけど

20101127_02_23_59

なので、

解体して小さめマフラーにしてみた♪

長方形ではなく

首の形に沿ってカーブしてます^^

キルトピンなんかで留めるといいかもね

シャンパンベージュの裏地も

[CLOISTER] と書かれたタグも再利用した

お陰で、既製品と見紛うほど。(笑)

20101127_04_10_54

*

*

*

そして。

紙好き、

小さいものクラブ部員の私にとって

避けては通れない世界が・・・。

【 豆本 】

20101128_05_02_52

適当に作ったものの

やはり納得いかず。

本を買ってきちんと納得できるように作ってみたい

20101128_05_00_47

が、

中のお話をどうにかしなければ。

妄想爆発させてエッセイ風に綴ってみるか。。。(笑)

なので。

↑の豆本は白紙のため・・

【 豆ノート 】なのでした。

2010/07/29

アクセサリー

20100728_155633

ミニ・マルシェbagでネックレス(?)をつくりました

小さなお花のモチーフやリスのチャームなどでかわゆく♪

適当に編んでるので。。。(汗)、、

それぞれ形が違ってます・・・(≧∇≦)

*

*

そして

20100728_155349

白いお花のヘアピン♪です

細ーーーいコットン糸で編んだ・・・・・(細すぎた・・・・ 老眼にはきついわ )

2センチほどのお花です~とってもheartかわいぃですーーー・・・・・←でたっ

*

*

*

           * - * - * - * - * - * - * - *

                

   『 貝のぼたん』さん主催ハンドメイドイベント

            ぼたん日和 

   【wakuwaku夏休みだよ♪全員集合】

           7月30日(金)  10:00~14:00

           サニーハイツ自治会館にて

   東広島市黒瀬町楢原18-6(中黒瀬小となり)

*

*

                 * - * - * - * - * - **

*

     marguerite*のみんなと参加しま~す

         ぜひ、遊びにきてくださいね♪

         お待ちしております(*^-^*)*

*

                    * - * - * - * - * - *

*

*

     ↓こちらもご覧いただけると・・うれしいです♪

  marguerire* (マーガレット) BLOG  【 Chaqe Jour 】

*

*

*

2010/07/23

携帯ケース(横長タイプ)

008

壊れてるデジカメで無理やり撮ってみたwink

なんかうっすーら・・・ボーダーになってる。笑

ま、そんなことは置いといてーーー

2つ、失敗しましたが。。携帯ケース出来ました♥

このケース、、、どうーしても、必要だったのです。。。私。

*

*

009

XPERIAにぴったりサイズなんです~

この携帯今までのより少し大きいし、2つ折りじゃないし・・

傷だらけになる前に・・・ケースに入れたかったのです (○゚ε゚○)

(専用ケースも買ってるんだけど。。使いづらいannoy

*

*

20100722_213342_2

20100722_213256_2

*

*

わたしと同じような悩み?をお持ちの方いらっしゃるかしら~♥

と思って、、色々作っておきました・・笑

【 ボタン日和 】にお持ちします~

あっflair

もちろん、デジカメもOKですよ

薄手のキルト芯、2枚入れてありますからgood

*

*

その前に。。。

はぁぁーーー持ち手が間に合うのかしら・・・・・心配coldsweats01

買い置きが2本しかなかったのだ。 _| ̄|○ガクッ

*

*

*

*

2010/07/20

ポーチ

20100719_145507_2

横長キャラメルポーチ アンド 四角ポーチできました~♪

*

実は、、今回、このポーチで実験しました。実験ポーチです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ナニ?

どーやったら楽ちんに出来るか。を最大のテーマにしてる私。

横着の果て・・*

リネン生地50㌢にいきなり接着芯をペッタリ貼って裁断するとどうなんだ

という発想からついに。。。やってみたのです

幅広生地だったので、とりあえず半分だけ。

1㍍の1/4で↑6個できました♪(どちらも20㌢ファスナー使用

・・・とまぁ、、つまらん実験的?なことが好きなもんで。。。(A;´・ω・)アセアセ

**結果**

楽ちんーーー♥印もつけやすいーー♥ロスも少ない

またやります。横着だと言われよーと!!やります!笑

*:

20100719_145542_2

20100719_145155

外側のタグの生地と同じものを内側につかいました~

おぉーーかわいぃぞーーー(でたっ!!)

*

*

20100719_144939

20100719_145038

*

*

*

*

*

*             

画像、修正忘れにつき。。回転してませんがーーーsweat01

ファスナー開くとハートに見える~♥というどうでもいい発見eye

*

四角ポーチのステッチは黒にしました

タグも合わせて黒

内布、タブも黒ドット。

ちょこっと男前なポーチになりました♪

つぎは、携帯ケースつくってます~

*

*

では、明後日まで、、し~ゆ~~paper*

*

*

*

:

2010/07/17

今度はプレーンなリネンで

20100717_175359

もう~やだーーーー

このBag作るのたのしぃーーー

だって、なんだかカワイイんだもーーーん   (自画自賛www)

*

*

20100717_175321

♡ のモチーフ ♡

ぐふっ

*

*

つぎは、、、、、ポーチ!

でも、怪我の功名ポーチではなく。。。(????)

四角いポーチ。

なぜなら~

慣れてるからでーす!!。。。。ドテッ

*

*

*      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ハァ…

*

*

*

2010/07/15

ノクターンでBAG・゜☆゜・。。・゜゜・

           20100714_133211

ずいぶん、あたためてしまった生地 (゚ー゚;

ノクターン(バイオレット)を使ってバッグ、作ってみました

・・・というより。。

パターンを見て

*

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

*

っと思ったんですよん

この形にはこの生地だーー!って感じで。

やっと、つかえたdash

今日は、生地違いで製作チュ♥

また見に来てね~♪

パターン::BLUE  MOON   --   ( Alley36)

*

*

*

2010/07/13

脱線して(A;´・ω・)・・キューブ巾着

          ポーチはどーしたーーーΣ(;・∀・)

*

*

えーーっとぉ、、気分転換に

サクッと作れるキューブ巾着作ってました~♪*

*

*

20100713_075618

YUWA のスモーキーなブルーで♥

この生地ダイスキーー♪

もう一つは同じYUWAでピンク系です♪(写ってない、、、)

*

*

20100713_075816

*

反対側はサークルレースやアイボリーな刺繍生地^^

*

  か・かわいぃぃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

*

この巾着、小さめなんだけど

底のマチが10㌢四方とってあって

使いやすいんです^^

おすすめ!

*

*

さぁ~て、つぎはなにつくろっかなぁ~~♪*

*

【 パターン::snowwing 】

*

*

*

*

2010/07/11

しっぱい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

途中から・・

なんとなく思ってた・・。失敗作になるヨ・カ・ンshock

20100711_174402

なんかへんなのーーーーーー( ̄○ ̄;)!

*

*

20100711_174606

若干、生地が薄すぎたし・・

ファスナーにあわせて大きくし過ぎたwww

*

        heart03かわいくないheart03

*

*

んで、内布は、厚みがほしくてYUWAにしたんだけど・・・

20100711_174811

あれっ、なんかこっちの方がかわいいか・・?

*

*

うーーん。。これこそ、怪我の功名

これで再挑戦します~heartフフッ

..

ということで、、2日もかかってしまったポーチ

ボツになりました・・・・_| ̄|○

*

*

より以前の記事一覧