« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/23

サンプル作り♪

未だに・・

お申込み・お問い合わせいただけず・・・・・sweat02

みんなでコサージュつくろう♪教室、、、、実現できるのか・・? (←本当は「コサージュ教室」です)

危ぶまれる今日この頃ですが・・(笑)←(笑ってる場合ではないwobbly

前回、試しに作ったコサージュ作りがおもしろくなってしまいww

違うバージョンでもう一つ作ってみました♪

数輪の花を組んで作るタイプよりも

最近は大きめのお花一輪がブームのようですね

春の花。やわらかい色合いのグラデーションのラナンキュラスで・・。

20110222_16_40_03

レース(見えてないーー)と小さなパールのコードをあしらってみました

留め具はクリップとコサージュピンのWクリップをつかってます

浴衣の時のまとめ髪にもつかえます~♥

楽しくってしかたないんですけど・・。(笑)

もっと作りたいんですけど・・・(笑)

ポーチ10個のオーダーいただいてるので・・・

しばし、ミシン生活にもどります(≧m≦)

*

*

もしかして・・

もしかしてーーーdash

メールが送りにくいのではっ・・・と思いまして

コメント欄あけておきますので・・・

遠慮なく書き込んでくださいませ~♪(笑) (承認制ですのですぐに反映されません)

2011/02/13

ポケットティッシュケース★

以前、私が作ったポケットティッシュケースをプレゼントされ・・

受け取られた方から・・オーダーいただきました♪  なんだかウレシイ ♥

好きなように作ってもよいと言う事なので♪

前に作ったものとは違う雰囲気にすることに。(↓前のたぶんこんな雰囲気だと思う)

Img_0755

この、ケースは小学生でも作れるレシピで

長ーーい一枚の布を裏表でたたんで

2か所(両端)を縫い、ひっくり返せば出来てる!!というすぐれもの。

私も3,4年の歳月を経て少しは進歩致しましたので・・(笑)

ティッシュの取り出し口とふたの一部から繋がった内側を

別布で切り替えてみました

20101215_18_02_59

Dsc_0418

んで・・

思ったんだけど。

これって、いちいちふた開けて使うのって面倒じゃないの???

ティッシュの下が小物入れになってるけど

中身が出そうで使いにくくないのかな???って。

*

*

で、試しに違うバージョン一個作ってみたんだ

Dsc_0420

ちょっとアクセサリーを保管しとくにもちょうどいいよ♪Dsc_0423

20101215_21_24_35

拘りはね、やっぱりたたんで縫ってひっくり返すと完成♪ってこと。

まだまだ、改良点はたくさんだけど・・

ちょっと、お気に入りshine

使った感じもグーですよ

ただ、複雑に畳まれるので。。。

もう少し、縫いやすい方法を考えてみまーーす・・・smile

2011/02/06

ニット帽・・♪

寒い季節は

編み物でしょーー♪

道具だって少ないし・・こたつでぬくぬく~♪

Photo

今回は!!

初めて帽子を編んでみました~(セーターは編んだ事ある♪)

*

*

あり合わせの黒の毛糸

編み針も指定されたサイズが手元に無かったのでーー(左側の帽子)

10号→8号で。

でも、絶対小さくなると踏んで

編む手をゆるめたもんだから・・・・・大きくなっちゃったーー\(;゚∇゚)/ガビーーン

右側のベレー帽は

指定通りのかぎ針があったので♪

結構、うまくできました^^

*

*

この二つの帽子はーーー(お初☆な上に失敗しとる)

父と母に強引に押し付けられます(笑)ワッハッハーー・・・( ̄◆ ̄;)

*

*

*

そうそう・・・

探し物の、コード!!

探してるときには見つけられなかったカゴに

入ってた~~~♪

どこみてたんでしょう~

ってことで♪無事、PCに取り込めました~~^^お騒がせしました~~

2011/02/02

デジカメの・・・

PCとカメラを繋ぐコード??が行方不明なのです・・・・・・

写真のないブログなんてつまらんでしょう・・o(;△;)o

と、いう更新しない言いわけなんぞしてみたり(汗

*

*

断捨離という言葉をよく聞きとても気になってますが。。

きっと、私が真っ先に実行しなければならんような気がします(A;´・ω・)アセアセ

本を読まないと出来ない事なのでしょうかね・・・?

*
:

とりあえず。。

コードを探しつつ身の回りをスッキリさせることといたします。。。ハイ♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »