« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/29

ホワイトリネンで・・♪

在庫布の中から・・

私に訴えてきた子・・・・

ホワイトリネンスカラップちゃんーーー^^

おっ、いたねっ!

って感じで早速縫ってみましたよ

前回と同じ、slow&steadyさんの『Clione-Overshirt』*

*

*

20100929_175417

*

*

*

(画像悪すぎ・・・・・・すみません。)

艶のないざっくりとした

でも、やわらかく素朴な雰囲気の生地

サイコーじゃん♪

最初の計画では・・

もったいないがスカラップ部分を使わない方向だったのですが・・

残り生地だったため用尺足りず。

裾にスカラップを使いました。

そして、

台襟の内側と、襟の裏側にランダムなドット柄を採用

チラリと。

襟を軽く立てると後ろ姿もかわいいですよ(画像なし)

*

*

のんびりやってる場合じゃないので。

とっとと次に取りかかりまーーーすgood

では、ごきげんよぅup

2010/09/27

クリオネ-Overshirt♪

でーきたっ♪heart

sloe&steadyさんのClione-Overshirt☆

すごーーーーくお気に入りになりましたheart

20100927_183006

*

夏っぽいかな~とも思ったけれど。。

ネイビーがわりと濃くって大丈夫そう~

でも、やっぱ白がしっくりきそうだな。

次は、白で・・・・(* ̄ー ̄*)-V

*

*

ボタン2つ付けたんだけど・・

いらなかったかな。

*

生地・・ネイビーXホワイト / ストライプ 綿麻 (購入先不明)

pattern :  slow&steady

2010/09/20

連休なんだね(◎´∀`)ノ

ジャン!

1284919359090

レシートの金額がキレイに揃うと・・

店員さんと目が合い・・

お互い微笑み合うのはナゼでしょう・・・。ふふっ

*

行くつもりもなかったソレイユへ

家にいたままの洋服で連れて行かれーーーー(え゜ーーー)

特に欲しいものもなくーーーー(うそーーーー)

でも

とりあえず、本を1冊買ってみました

*

*

無水鍋料理という本。

1284919331846

パッと見た瞬間、家の吊り戸棚に眠る無水鍋の存在を思い出した!!

何年ぶりだ??*

**

【 もし、しまいこんだ無水鍋があったら、ぜひ使いましょう。

 まだ、使っていない方、これから50年は役に立つ鍋です。】

*

*

ですって!!

50年後の活躍ぶりは見れないと思うけど。。。

さっそく使ってみようと思う。

*

*

それにしても。

どうしてこの鍋が家にあるんだろう・・・・・・・・。ナゾ。

*

*

*

2010/09/18

ベスト

なんだなんだーーー( ´・ω・`)

とんでもなく夏バテな感じなんですけど。

すっかり秋なんですけど。

どうしたら良いのでしょうか????みたいなダラダラっぷり

なーんとか、、、どーにか、、、1着完成しました。

予告してたラフでカッコいい系ではなく・・・*

*

*

20100918_221746

↑ベストなんぞ作ってみました・・・・そんな気分だったのです・・・。( ̄○ ̄;)!

*

ざっくりしてて少し厚手の綿麻生地です(黒)

ブラウスやチュニックのアクセントに便利です

中に合わせてるのはCONORIさんのスローOPです

*

*

しかしーーもう少しペースUPして作らなければ。。。

2010/09/08

ニュー☆カメラ

1283701937285

カメラ、買ったんだ♪

PENTAXのI-10♪

*

実は、うちにはもう一つ、PENもあるんだけど・・・

ちょっと重い。。。。。(えーーっ、軟弱なーーannoy)

んで、↑これにしたの。

ちぃさくって超軽いんですーーーー♥

なんだかPENに似てて親子っぽくない???? (メーカー違うけど・・)

*

*

でも。。。わたし・・・

まだ携帯で写してるしーーーーーーーーーーはぁ~?

慣れるまで、、、しばらく時間がかかるでございますーcoldsweats01ヘヘッ

ま、どんくさいとも言うね♪

*

*

*

そして。

甲子園見ながら縫ってたアレ!!

やっとできたんですーーーshineヤッホーィ

はぁ~・・・しかし時間かかったな。

*

とりあえず、このパターンはこれでひとまず終わり。

つぎは、ラフでちょっとカッコいい系作りまーーす

こうご期待♥・・・(←軽く墓穴。)*

*

*

1283833670411_2

*

*

*

*

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »