« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/29

チャーム&カットクロス

20100728_203647

あわてての連投sweat01sweat01・・・すみませんですヾ(_ _*)

*

*

↑ハンドメイドしたモノではないですが・・。 (見りゃわかるね・・sweat02)

チャームsetkeyいろいろ

タグと合わせたり、アクセサリーなどなど・・・

ハンドメイドにお役立てくださいねnote

*

*

20100728_203513

そ・し・て♪

カットクロスsethairsalon

小花柄・・チェック・手紙風?な生地。。

A4サイズほどの大きさの生地が5種類入ってます

+ぷらす・・・おまけが入ってま~す♪

ポーチ、がま口やパッチワークにどうぞ。

*

*

あと、、、

かごBag も数個ありますーー(画像撮れてなくて・・ゴメンナサイsweat02

夏のお出かけにぴったりですよーーーscissors

お早めにどうぞ♪   

**

*

*

           * - * - * - * - * - * - * - *

                

   『貝のボタン』さん主催 ハンドメイドイベント

             ぼたん日和 

    【wakuwaku夏休みだよ♪全員集合】

           7月30日(金)  10:00~14:00

           サニーハイツ自治会館にて

   東広島市黒瀬町楢原18-6(中黒瀬小となり)

*

*

                 * - * - * - * - * - **

*

      marguerite*のみんなと参加します

         ぜひ、遊びにきてくださいね♪

         お待ちしております(*^-^*)

*                   * - * - * - * - * - **

*

*

:

  ↓こちらもご覧いただけると・・うれしいです♪

  marguerire* (マーガレット) BLOG  【 Chaqe Jour 】

*

*

アクセサリー

20100728_155633

ミニ・マルシェbagでネックレス(?)をつくりました

小さなお花のモチーフやリスのチャームなどでかわゆく♪

適当に編んでるので。。。(汗)、、

それぞれ形が違ってます・・・(≧∇≦)

*

*

そして

20100728_155349

白いお花のヘアピン♪です

細ーーーいコットン糸で編んだ・・・・・(細すぎた・・・・ 老眼にはきついわ )

2センチほどのお花です~とってもheartかわいぃですーーー・・・・・←でたっ

*

*

*

           * - * - * - * - * - * - * - *

                

   『 貝のぼたん』さん主催ハンドメイドイベント

            ぼたん日和 

   【wakuwaku夏休みだよ♪全員集合】

           7月30日(金)  10:00~14:00

           サニーハイツ自治会館にて

   東広島市黒瀬町楢原18-6(中黒瀬小となり)

*

*

                 * - * - * - * - * - **

*

     marguerite*のみんなと参加しま~す

         ぜひ、遊びにきてくださいね♪

         お待ちしております(*^-^*)*

*

                    * - * - * - * - * - *

*

*

     ↓こちらもご覧いただけると・・うれしいです♪

  marguerire* (マーガレット) BLOG  【 Chaqe Jour 】

*

*

*

いよいよ明日は『ぼたん日和』

あっという間に時が過ぎ・・

先週末、とっても楽しいこと♥があったりしたんだけど・・・

すっかり旬をのがした残念な私。(←いつもか・・)

また、改めて記事にしますが・・一言いいですか?

みなさーーーん♪ありがとうございましたーーーーーheart

*

*

んでは。

子ども服(* ̄ー ̄*)から~

紹介させてくださーい♪

*

*

女の子の(ノースリーブブラウス)です

20100726_094343

*

*

バックスタイル

20100726_094505

レースでリボン結びします

左右の身頃が合わさったデザインなので背中が見えます

キャミと合わせてくださいね

*

*

同色のお花のモチーフをさりげなく・・

20100726_094747

*

*100 / 110 / 120 ㌢

*

*

            * - * - * - * - * - * - * - *

                

  『 貝のぼたん』さん主催ハンドメイドイベント

             ぼたん日和 

    【wakuwaku夏休みだよ♪全員集合】

           7月30日(金)  10:00~14:00

           サニーハイツ自治会館にて

   東広島市黒瀬町楢原18-6(中黒瀬小となり) **

*

                    * - * - * - * - * - *

     marguerite*のみんなと参加しま~す

      ぜひ、遊びにきてくださいね♪

       お待ちしております(*^-^*)

*

               * - * - * - * - * - * - * - *

                

  *

     ↓こちらもご覧いただけると・・うれしいです♪

  marguerire* (マーガレット) BLOG  【 Chaqe Jour 】

*

*

*

       

       

2010/07/23

携帯ケース(横長タイプ)

008

壊れてるデジカメで無理やり撮ってみたwink

なんかうっすーら・・・ボーダーになってる。笑

ま、そんなことは置いといてーーー

2つ、失敗しましたが。。携帯ケース出来ました♥

このケース、、、どうーしても、必要だったのです。。。私。

*

*

009

XPERIAにぴったりサイズなんです~

この携帯今までのより少し大きいし、2つ折りじゃないし・・

傷だらけになる前に・・・ケースに入れたかったのです (○゚ε゚○)

(専用ケースも買ってるんだけど。。使いづらいannoy

*

*

20100722_213342_2

20100722_213256_2

*

*

わたしと同じような悩み?をお持ちの方いらっしゃるかしら~♥

と思って、、色々作っておきました・・笑

【 ボタン日和 】にお持ちします~

あっflair

もちろん、デジカメもOKですよ

薄手のキルト芯、2枚入れてありますからgood

*

*

その前に。。。

はぁぁーーー持ち手が間に合うのかしら・・・・・心配coldsweats01

買い置きが2本しかなかったのだ。 _| ̄|○ガクッ

*

*

*

*

2010/07/20

ポーチ

20100719_145507_2

横長キャラメルポーチ アンド 四角ポーチできました~♪

*

実は、、今回、このポーチで実験しました。実験ポーチです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ナニ?

どーやったら楽ちんに出来るか。を最大のテーマにしてる私。

横着の果て・・*

リネン生地50㌢にいきなり接着芯をペッタリ貼って裁断するとどうなんだ

という発想からついに。。。やってみたのです

幅広生地だったので、とりあえず半分だけ。

1㍍の1/4で↑6個できました♪(どちらも20㌢ファスナー使用

・・・とまぁ、、つまらん実験的?なことが好きなもんで。。。(A;´・ω・)アセアセ

**結果**

楽ちんーーー♥印もつけやすいーー♥ロスも少ない

またやります。横着だと言われよーと!!やります!笑

*:

20100719_145542_2

20100719_145155

外側のタグの生地と同じものを内側につかいました~

おぉーーかわいぃぞーーー(でたっ!!)

*

*

20100719_144939

20100719_145038

*

*

*

*

*

*             

画像、修正忘れにつき。。回転してませんがーーーsweat01

ファスナー開くとハートに見える~♥というどうでもいい発見eye

*

四角ポーチのステッチは黒にしました

タグも合わせて黒

内布、タブも黒ドット。

ちょこっと男前なポーチになりました♪

つぎは、携帯ケースつくってます~

*

*

では、明後日まで、、し~ゆ~~paper*

*

*

*

:

今月末(◎´∀`)ノ

お知らせがめっちゃくちゃ遅くなりましたけど・・。  人( ̄ω ̄;) スミマセヌ

今月末、貝のボタンさんの【ぼたん日和】に

チーム marguerite* 参加させていただきます~♥

*

*

ぜひぜひ・・ぜひともーーーーheart

遊びにきてくださいね

*

*

日時  7月30日(金)

     10:00~14:00

場所  東広島黒瀬町楢原18-6  (中黒瀬小となり)

       丸山サニーハイツ会館にて

*

*  ハンドメイド小物・洋服・アクセサリーなどのちいさなmarguerite* SHOP

*  プラ板工作

*  お菓子釣り

*  ジュース屋さん

 などなど・・。

*

*

夏休み中のお子さんと楽しんでいただけたらなぁ~heart04

と、ない知恵を・・・しぼりまくってます(* ̄ー ̄*)

どうぞ、、よろしくお願いしますshine

marguerite* blog もまったり更新中です・・。  【 Chaque Jour 】

こちらも・・よろしくです^^

*

*

*

*

*

2010/07/17

今度はプレーンなリネンで

20100717_175359

もう~やだーーーー

このBag作るのたのしぃーーー

だって、なんだかカワイイんだもーーーん   (自画自賛www)

*

*

20100717_175321

♡ のモチーフ ♡

ぐふっ

*

*

つぎは、、、、、ポーチ!

でも、怪我の功名ポーチではなく。。。(????)

四角いポーチ。

なぜなら~

慣れてるからでーす!!。。。。ドテッ

*

*

*      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ハァ…

*

*

*

2010/07/15

ノクターンでBAG・゜☆゜・。。・゜゜・

           20100714_133211

ずいぶん、あたためてしまった生地 (゚ー゚;

ノクターン(バイオレット)を使ってバッグ、作ってみました

・・・というより。。

パターンを見て

*

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

*

っと思ったんですよん

この形にはこの生地だーー!って感じで。

やっと、つかえたdash

今日は、生地違いで製作チュ♥

また見に来てね~♪

パターン::BLUE  MOON   --   ( Alley36)

*

*

*

2010/07/13

脱線して(A;´・ω・)・・キューブ巾着

          ポーチはどーしたーーーΣ(;・∀・)

*

*

えーーっとぉ、、気分転換に

サクッと作れるキューブ巾着作ってました~♪*

*

*

20100713_075618

YUWA のスモーキーなブルーで♥

この生地ダイスキーー♪

もう一つは同じYUWAでピンク系です♪(写ってない、、、)

*

*

20100713_075816

*

反対側はサークルレースやアイボリーな刺繍生地^^

*

  か・かわいぃぃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

*

この巾着、小さめなんだけど

底のマチが10㌢四方とってあって

使いやすいんです^^

おすすめ!

*

*

さぁ~て、つぎはなにつくろっかなぁ~~♪*

*

【 パターン::snowwing 】

*

*

*

*

2010/07/11

しっぱい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

途中から・・

なんとなく思ってた・・。失敗作になるヨ・カ・ンshock

20100711_174402

なんかへんなのーーーーーー( ̄○ ̄;)!

*

*

20100711_174606

若干、生地が薄すぎたし・・

ファスナーにあわせて大きくし過ぎたwww

*

        heart03かわいくないheart03

*

*

んで、内布は、厚みがほしくてYUWAにしたんだけど・・・

20100711_174811

あれっ、なんかこっちの方がかわいいか・・?

*

*

うーーん。。これこそ、怪我の功名

これで再挑戦します~heartフフッ

..

ということで、、2日もかかってしまったポーチ

ボツになりました・・・・_| ̄|○

*

*

2010/07/09

スモッキング

20100709_092604

20100709_093018

とりあえず♪

6個完成しました~

     上---巾着仕様

     下---巾着ナシ

20100709_092239

内側はこうなってます

おべんとうBAGにちょうどいい大きさです

20100709_092656

1つだけスタンプ押してみたらいい感じ♥

スタンプ購入したので^^ 届いたら他のにも

ペタンとして完成させます~

*

*

*

次は♪コレで↓

20100709_100923

ポーチ作りますheart

*

*

*

*

*

2010/07/07

mini・トートバッグ

20100707_081817

ミニトートバッグ・・・整列してます^^♪

が、1番目だけ完成shine

*

*

なーんだか。。。

同じにしたくなくなってきてーーーー(○゚ε゚○)

中断してますぅ・・・

*

*

飽きたわけではない・・・と思う・・・・・。

*

*

思いたい・・・・・・・・・・。

*

*

*

*

2010/07/05

続・ブックカバー

20100705_075627

やっとできたーーー(。・w・。 )  

ブックカバー5個・・・・

・・・・・・・・・・・・汗

*

*

あぁーどんくさ~。

なんだか きょう疲れ気味。

暑さに弱すぎ。

*

*

でも、いけません。。

昼寝は座ったままにしときましょう・・。

ちょっとだけよーーーとおもいつつ

5時間、ねてましたから。わたし。

*

*

ArieeeeeeeeeN   ┐(´(エ)`)┌

*

*

*

2010/07/04

Wrapping paper

20100702_220623

20100702_220720

20100702_220644

*

*

コレ♥

先日お話しした包装紙なんですよ

どれも綺麗でかわいいくないですか~?

今回は輸入ペーパーシリーズでこんな雰囲気ばかり揃ってました

もったいなくて使えませんね ・・coldsweats01  エヘヘ

*

*

3枚目は光の加減で光りすぎてますけど・・

実際はキラキラしてないですよ

*

*

まだまだ、きれいな柄のモノがありました。

ちょっとずつ集めるとしましょうか・・・。 (えっ??)

2010/07/03

今日の晩ごはん

20100702_212645

めんどくさい日はコレ↑ですよ^^

お好み焼きdash

しかもですよ・・。

20100702_212746

広島人なのに・・・まぜまぜ関西風ーーcoldsweats01

初めてこの粉を使ったんだけど

えっ!美味しいheart (袋にも書いてある♪)

まぁ、自分で作っておいしぃーーー連発してりゃ世話ないですけど。

あっというまに出来るし

本当においしかったです~(しつこいannoy

*

*

*

*

2010/07/02

ラッピング

20100701_114121

ラッピング教室にいってきました♪

今回は、2種類の包装紙を貼り合わせ・・

ちょこっとグレードUPshine

箱の側面の幅分+高さ分の包装紙しか使わないので

「えっ??これだけ?」

って感じの紙でOKなんです

*

↑のすみれ柄。入荷したばかりのものをセレクト♪

素敵な柄です

他にもたくさん輸入モノなど見せていただき・・・

購入してしまいましたsweat01

コレクションがどんどん増えます~

また今度、写真に撮って載せますね^^

*

*

*

*

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »