« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

また・・お財布です(・・;)

寒くなったなぁ~なんて思ってたら

風邪をひいてしまいました(;;;´Д`)トホホ

何だか眠くて眠くてたまらなくて、、2日間グーグー寝てばかり。

よく寝るとなんだか治ったようで~す

どうやら疲れがたまっていたみたいですhappy01

作りかけていたお財布も今日完成しましたshine(アッ。。。。あきました???汗)

*

*

*

091030_002404
*

*

パープルと

ピンク系の2つ

ピンク系の方の表を撮り忘れましたーー(泣

なので・・合同写真で・・・( ̄Д ̄;;

*

*

*

***

091030_002507

←ピンクのお財布の中です

ブルーの生地はYUWAの生地です^^

風合いがとっても好きです♪

優しい色合いの小さなお花がかわいいんです^^

*

*

*

*****

*

*

091030_002424

*

裏はシンプル仕上げ♪笑

・・・

・・・

*

*

*

*

*

*

引っ張るようなことでもないのですが。。

記事をわけたいので・・・

パープルは明日UPしますねcoldsweats01エヘッ

*

*

*

*

*

**

*

*

*

今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/26

長財布☆パープル&レース

続けて同じような画像で。。。スミマセン(u_u。)

*

091022_125446*

次に完成したのは・・

表生地は ダンガリーのような・・

縦糸と横糸が紫と白で織られた綿麻?です(タブンsweat01

アンティークのモチーフと

幅広なレースを合わせました

*

*

*

*
*

*

091022_125602 *

中はちょっと華やかに^^♪

・・・

紫ピンドット生地のステッチ・・・・

紫の糸で縫えばヨカッターー゚゚(´O`)°゚トホホォ

091022_125458 *

*

裏はレースのみです

・・・*

*

*

*
*
:
:
:
:
:
:
*
*

まだまだ・・作らなくてはいけないのですがーーーーーーthink・・

*

:
*

*

飽きてきたぁぁぁぁ・・・・

*

*

*

*

*

*

(・_・)エッ....? どうする・・?

どうしよ・・・・・・・・\(;゚∇゚)/

*

**

*

*

*

今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/25

長財布☆REDライン

次に完成したお財布です~

ジュート(?)のような目の粗い生地で作りました

・・・っといっても、表生地はもう・・・かれこれ2年ほど前にカットして芯を貼っていたものなんです

なので。。最近、改良を重ねてきたものより

ふたが少し短いバージョンです^^

*

*

091022_125329 ・・・

モチーフの位置が少々、上過ぎたような気が・・・sweat02

赤いラインに合わせたかったんですよね・・・・。

*

*

*

**

*

*

*

091022_125428 *

この中の生地を決めきれなくて2年が過ぎたように思います・・・汗

*

*

*

*

*

*

*

*

091022_125347 *

*

裏はW-note*さんのタグのみです♪

お揃いでポーチもあるとかわいいかな~^^

まだ、お財布が続く予定?です~smile

**

*

*

*

*

*

*

**

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/24

長財布☆黒X白チェック

お財布・・着々と完成してま~す♪ ワォ♪めずらしぃ(*≧m≦*)~~

*

*

091022_125204 *

革をポイントにしてみましたheart

チェックは少し大きめ。

綿麻です(タブン・・)

maison de clothさんで購入しました~

*

091022_125308 *

中もシンプルに。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

091022_125243 *

ふたを開いたところに

ちょっとラブリーなレースをあしらってみました^^

レースがピラピラ(?)しないように

お花の中心をフレンチノットで押さえ・・赤い色をそえました

*

091022_125218*

*

裏はC&Sの新しいタグを使いました♪

すっきりとしたかっこいいタグです♪

*

*

*

*

*

*

まだまだ・・作ってますhappy01

が・・、

縫い始めてから、生地合わせが気に入らなくなったり・・・と中断して切りなおすこともしばしば。

今までもう幾つ作ったのか定かではありませんが。

全く同じものは作っていません♪

無い知恵を絞りつつ。。。。

組み合わせに頭を悩ます今日この頃。。でございます(=´Д`=)ゞエヘヘ

*

*

*

*

*

**

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/23

イベントでのお買い物~♪

あらら~また日にちがあいてしまいました・・・・(;´д`)トホホ…

何だかんだと・・・忙しくて。。。。。。。アハハ・・・汗

いまさら~~~な感じになってますけど

見てってくださいねぇwinknotes

今回もたくさんのブース(19)でしたよ♪

各ブースさん、あふれんばかりの作品てんこ盛りshineでした

でもでも。。

私のターゲットはーーーー(笑

コチラっ↓shine

*

*

091020_140654 OPの上に羽織ってる

【ボレロカーディガン】

生成りのニット地につぶつぶがカワイイです♪

ちひままさん作の洋服です

それと♪

091018_125036

レッグウォーマーnote

温かいですよっ

色はチャコールグレー♪*

*

*

*

*

*

*

091018_125318 こちらはグレー♪

腕に使おうとおもいます

この2つも・・

ちひままさんとこで購入しました♪アハッ

ちひままさん、ありがとう~♪(ちょこっとズルしちゃってゴメンね^^;)

*

*

*

*

*

まだあるよheart*

*

091018_165743 *花音*さん のストラップ♪

どれもかわいい生地で作られてて悩んだ末こちらに決めました~

しばらく飾って楽しんで~使います^^

*

*

んで、レースはノッティンアンティークスさん で。

フランスの蚤の市で売られてたものだとお聞きしました

ノッティンさんのところは

「はぃ????」

って聞き返したくなるほどプチ・プライスです

このレースだって2mで1000円ですよ

間違ってない???って聞きに行きましたもん・・

小物にちょこちょこ使って行きたいです♪(←ケチdash

あぁぁぁ~満足ぅ(* ̄ー ̄*)v

お客様もこんなふうに思ってくださってるかしら・・・・

*

*

次回のお針子も楽しみですね

*

*

*

*

今週末からまたイベントたくさん開催されますね

しばらく・・

お財布作りから逃げて遠ざかってましたが・・

お針子から帰ってボケーーーッとせず!!せっせと制作しております♪

お待ちいただいてる方。。。。すみませーーん

ガンバって仕上げますね

出来たら、UPしますので・・

また見に来てくださいねっ

*

*

最後まで読んでくださって

ありがとうございますhappy02

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/19

お針子イベント♪ありがとうございました~^^

先週末、17日に開催されたイベント

【お針子さん達のPetit Pocket】

心配されたお天気にも恵まれ♪

無事、終了しました~shine

*

*

たくさんのお客様。。ご来場くださりありがとうございました o(_ _)oペコッ

楽しい1日をご一緒してくださった作家様・・ありがとうございました o(_ _)oペコッ

そしてそして。。。

主催者さん、そしてスタッフの皆様。。大変おせわになりました

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

*

*

遅くなりましたが・・

まずはお礼まで。

*

*

イベント時の写真が1枚もないどんくさいブロガーですが。。

お買い物した素敵なものたちを

次回、ご紹介させてくださいねっ♪

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/14

ブラウス

ちょっと・・季節はずれな感じの~coldsweats01

ブラウス。。出来ました♪

091013_131323 *

*

*

:

*

:

*

:

:

:

:

すけすけですーーsweat01

夏に作りかけたまま放置。

ずっと気になってました

今、やらなくてもいいのに・・・・

一から始めなくていいから。。

つい。。。

縫っちゃおう~♪なんて気になってしまいました。

091013_131039 *

*

*

:

*

*

:

*

**

*

*

これ。

元々は前開きのボタン仕様でした

袖口もパイピング仕上げ。

それを夏のころは

前身頃に小さくスラッシュ開きにして~なんて思ってたのが。。

秋になり・・

ピンタックに様変わりしました

袖口もカフスに変更しました^^

・・

薄い生地だったので小さなタックもやりやすかったです

衿ぐりに沿って同じ長さにしたので

今度はVな感じに入れてみようと思います

*

薄いけれど重ねて着ればまだ大丈夫かな・・?

*

*

*

*

いよいよ・・

イベントまで後、3日notes

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/12

ピンタックで。。

ブラウスになる予定です。。。←自分の・・・・・(オィっ・・Σ(゚□゚(゚□゚*)。。。

091012_014925 *

*

*

*

*

*

*

*

*

*

:

1mm幅で21本

この後、後ろ身頃に15本

袖にレースを挟んで5本ずつ入れました♪

好きなように作れるのが。。

ハンドメイドのいいとこですねっ

・・・

・・・

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

コートワンピ♪

羽織りものにもなる。。ワンピースできました~

091011_145706 091011_145751 091011_145729 091011_145911*

*

*

*

*

*

*

:

*

*

*

:

この生地。

リネン100%だと思ってましたが~

なんだか・・・

????

な感じですthink

何かが混ざってる・・・

なんだろ~・・・・

ぽぷりさんで買ったことは覚えてるんだけど。。。

納品書探してもないし・・。うぅーーーーーんsweat01

いつ買ったんだろう・・?  みたいな・・。

・・でも

やわらかくて手触りいいですし。。

しわになりにくそうで・・

着ててあったかいです~

イベントでお手にとってご覧くださいませ♪

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/11

イージーパンツ

091010_162926 091010_162909

*

*

*

*

*

*

*

*

:

【千鳥格子・リネン100%】

*

同じ生地で2枚縫いましたが・・・

一つ目は後ろ側にしかポケットがありませんでした。

。。

不便なので・・

ちょこっと改良したものが↑です

やっぱ・・

ポケットがあったほうが便利ですよね

そして。

両サイドの縫い代は伏せ縫い(?)にしてあります

折り上げてもすっきりしています

*

*

*

1点だけイベントにお持ちします♪

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

Vネックの・・・

091010_162635*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

プルオーバー。(ノースリーブバージョン)

*

またまた。。というか・・・

連日、同じ生地で縫ってます~笑

ほらっ、、ロックミシンとか。。。糸変えるの面倒じゃないです・・??

なので。。。

まとめて♪

・・・

この生地は、これで終わりです

次は。。。黒い糸でいける。。。

千鳥格子でイージーパンツ♪

091010_163023 *

*

*

*

*

*

ついに今週末になりました

楽しみですhappy01グフッ

   

   ↓

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ポチッと1クリック・・・

お願いしますm(_ _)m

2009/10/09

はかまパンツ

091008_141810 あらら~またお見苦しい画像でごめんなさい。。。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

デジカメが壊れてしまい・・・・

携帯カメラ生活なんです・・・。お許しを。

*

*

*

ワンピと同じ生地ではかまパンツを作りました♪

れろ~んとした感じです

いい感じwink

091008_141735 *

*

*

*

*

*

*

*

*

*

裾幅、こんなにありま~す

*

*

*

*

↓のイベントへお持ちします~♪

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

2009/10/08

丸襟OP

091008_083936 091008_084058 *

*

*

*

*

*

*

*

*

(画質悪すぎですね。。。見苦しくって・・・ゴメンナサイ)

*

↑のOP。

ほとんど黒に近いチャコールグレー(リネン100%)で作りました

やわらかくチクチク感が全くない気持ちいいリネンです

*

袖は長袖。

袖丈若干、短めにしてます

袖口からインナーがちらりと見える感じに。

*

*

091008_084418 *

*

*

*

*

*

*

**

*

羽織って着ると

ボタン側にレースが見えるように縫いつけてます

上3つほど留めて着るとかわいいかも^^

薄手なのに結構あったかいです

肌寒いときにちょうどいいと思います~♪

かわいく着こなしていただけると嬉しいです~

*

*

↓のイベントへお持ちします~♪

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

10月になっちゃったよ~~~笑

すっかり秋になりましたねっ

なんて・・・

のんきなこと言ってる場合ではありませんcoldsweats01

あっという間に来週末はやってきます~

そうそう♪

お針子イベントの日shine キャ~

ちょっぽしですけど。。。。。(相変わらず・・・汗)

*

*

完成したものご紹介させてくださいね o(_ _)oペコッ

*

*

091003_0344281 *

*

*

*

*

*

091003_133114 091003_133217

*

*

*

*

*

*

*

リネンのシンプルな四角いポーチ

5種類♪

ミシンでステッチをしたもの・・

モチーフ・レース・ボタンなど思いつくまま・・・

デコってみました♪<笑

内布はピンドット各色&花柄

*

*

090909_094610 090909_094757 *

*

*

*

*

*

バネポーチいっぱい♪

ん・・・・・・・・・・・・。

時間がかかった割には

あまり持っていくものないかもーーーーsweat02

あと。。。。洋服が数点出来てますので

また次回。

・・・

・・・

・・・

夕方から台風の影響で雨がザーザー降ってます

大きな被害が出ませんように・・・。

*

*

**

*C0164198_14575089_4

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »