« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

あじさい☆BAG

斜めがけバッグが出来ました♪

*

090831_082211

*

こういう生地って

どの柄を切りぬくか・・・hairsalon

悩みますねーー(≧m≦)

こちら側は

ちょっと大きめな花を・・

*

**

*

んで。

反対側↓↓

*

090831_082107

*

ちょこっとつぼみheart

*

*

*

*

*

*

底の部分に革を重ねて

縫い合わせてるんですが

底のマチの部分・・とくに縫い代のところ

生地プラス革4重って・・・・スンゴイ厚みで

ミシンが何度もガガガガーーッ

って止まりました・・。コワカッタァァァo(;△;)o

*

持ち手は本革製のものにし・・

取付用に

革にDカンを挟みカシメで両端に固定しました^^

*

*

*

今日は、【ボーイズにも人気!大きめの斜めバッグ】を作ってますが

結構大きいんですΣ( ̄ロ ̄lll)

大きめバッグっていうだけあるな・・・・笑

ドット柄生地にしたので

ボーイズには無理で~~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ただ・・・

シンプルすぎたかもっ

タグくらい付けとけばよかったかなぁぁぁcoldsweats01

*

*

**

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009/08/30

脱・ナチュ系?

・・・

最近、縫い縫いのモチベーションが

さっぱりんこ。。上がんないんですよdown

*

(´・ω・`)ショボーン ←こんな感じ

*

なんとか、誤魔化しながらやってはみるんだけど・・

誤魔化しきれないのよね・・・。

*

*

*

んで。気分転換に?

前から気になってた生地を購入してみたんですよ

きっと、リネンの色やチェックや小花柄ばっか見てたから

刺激が足りないんだわっ

きっとそうよ~heart・・・なんて思って。

*

*

こんな感じの生地↓↓

090827_174025 *

濃いピンク系

♪♪

スキーーっlovely

*

*

*

*

*

*

*

090827_174141 *

←少しシックな感じ・・?

スタンプ調のはヨット柄!(見えてないけど)

大人マリン~upグフッ

*

*

*

*

*

**

*

*

これね、SWANYで買ったインポート生地なんです

素材は、麻100%と綿麻・・。

*

この生地を使ったキットも販売されてるんだけど。。。

今回は【 鎌倉スワニーのおしゃれバッグ 】

って本も一緒に買ってその中から作ってま~す♪

いやーーーーdash

楽しいですっ・・・久々、、、とっても。

*

*

*

バッグの作り方にも色々な方法があるんだな~

とか・・

あぁ~こうすればよかったんだ。。。

なんて発見しながらの作業は楽しいねっ

*

*

花柄生地と革の組み合わせの「ショルダーバッグ」を

斜めがけに変えて作ったんだけど・・・。

若干、対象年齢が上のかた向き・・かな~っとは思うんだけど。。

個人的にはスキな雰囲気です~(若干、年齢が上だからか???笑)

*

*

って・・・・・・・・・・・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

しばらく納品させてもらってないのに・・・。

こんな脱線してちゃマズイよね・・・。

しかも・・・

「脱・ナチュ系」なんて言ってたら・・・・・・・・・

リストラされちゃうカモ・・カモカモカモォーーーー

オーナー様。。。。ごめんなさい。。。。。。。。

*

*

**

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009/08/23

じゃじゃーーーん♪

いや・・その・・

じゃじゃーーんとか言ってる場合じゃないんですよっ

*

もうねっ、早くご紹介したかったことがあるんです~~~heart01

それなのに。。。お盆半ば過ぎたころから・・微熱が続き。。

PC開くものの。。目が疲れてしまいすぐに閉じる生活。。 (←ワタシのばかっannoy

*

*

じ・つ・は~

とってもステキな洋服を作られてる Ouvrage の*you*さん のプレゼント企画に

 notes heart notes

な・なんと当選したのですdash エヘッ~

応募された方も多くて・・・・

当たるなんて全く思っても見なくて

もうーー今でも信じれないくらいです♪

*you*さん。。そして娘ちゃん♪どうもありがとう~~shine

すぐに送ってくださったのに今日になってしまい

ごめんなさい・・。

遅くなりましたが・・ぜひご紹介させてくださいね~♪

*

*

ではでは。。

いきますよん

*

*

090814_190655 *

むふっ~

ラッピングもカードも素敵・・notes

とってもお勉強になります♪φ(・ω・ )メモメモ

*

そ・し・て。

包みを開くと♪shine キラン

*

*

*

090814_191111 今回プレゼントしていただいたチェックのパンツnotes 

そして

なんと白い洋服、ローマンOPは

ありえないけど・・・

おまけなんですってーー

嘘みたいでしょう~~

うれしすぎる。。。。。ぅ

ほんとにありがとうございますm(_ _)mペコッ

*

*

*

このままじゃ

よくわかんない??

*

*

*

でもね。。ウチには大人サイズのトルソーが無いのね。。

・・・グフッ

私、着たとこ載せちゃいますぅーーー笑

いいですか???

ガッカリせんといてくださいよ

*

*

*

You むむっ・・・・( ̄Д ̄;;

携帯から・・しかも内側のレンズ(?)から撮ったのでこんなボケボケ画像・・・・(T_T)

でも、なんとなく分かっていただけますか?

パンツはロールアップにしてぺったんこ靴にしてみました

もう少し折ってブーツでもよさそうです~♪

もちろん折らずにそのままでもGOOD♪でしたよ~

*

*

(*you*さーーーん。。こんな感じでもよい??ガッカリさせちゃったかな・・?????ドキドキ・・)

*

*

でね。。

ローマンOPは後ろもかわいいの♪

ぜひ見て♪ (こっちはカメラの設定を直したので大丈夫!)

*

*

**

*

Op

ねっねっ・・ギャザーが入っててかわいいでしょう~

裾もね、お花のカットワークになってて

またまたかわいいんです^^

*

*

*

*

*

*

先にご紹介させてもらえばよかったのに・・・

すでに何度も着させていただいてますぅぅ・・汗

*you*さん♪本当にありがとうございました

また。。

これからも、ブログにたくさん洋服のせてくださいね~

マジ楽しみなんですからっ・・笑

*

:

ステキなご縁に心から感謝ですhearthappy01

ありがとうございました

そして

遅くなったこと・・どうぞお許しくださいマセm(_ _)m

*

*

*

*

*今日も来てくださって

  ありがとう^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009/08/11

次は・・コレで♪

言いたくないけどぉ・・・

暑いですねーーsweat01

涼しいままかとおもいきや・・やっぱり8月だわぁぁ~

台風の影響もあるんでしょうか・・蒸し暑いです。。

これから台風シーズン。大きな被害が出ないこと祈るばかりですthink

* * *

*

そういえば。。もうお盆休みってお宅も多いんでしょうね・・

ウチは先週、土曜日にやっとお墓の掃除に行ってきました

夕方、行ったんだけど裸足にサンダルで出かけてしまい・・・

両足を26か所も蚊に刺されて。。。cryingもう・・泣きそうでしたよーー

パパと 長女は1か所づつ。

コレってーーーdashなに??血液型のもんだいですか??

来年は気をつけようっと♪

・・・デモデモ・・・あれから3日も経ったのに・・・まだカユイよぉぉbearing

*

*

そんなこんなで、

中々、ミシンの前にじっとしてられないんだけど

次は、こんな刺繍生地で長財布、作ってますよ♪

*

*090811_143028

刺繍生地と同じ無地も販売されてて

ありがたいです~♪

そのまま1枚では、どうしても接着芯が透けてしまうので

重ねて縫いたい♪

共布だと違和感無くていいですね

*

*

*

090811_143649 こんな風に重ねて^^

↑は、ずれないように

しつけしてるところです

おおざっぱが売りな私(笑)ですが・・

こういうところは、気になるっ

*

*

*

*

明後日くらいからお墓参り巡業始ります(笑

完成まで時間がかかりそうだけど・・

かわいく出来そうheart01な予感っ*

*

*

 刺繍生地 ソレイユ  

*

*

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ご訪問くださり

ありがとうございます♪

2009/08/07

長財布☆ストライプ / blue

すみませーーん・・coldsweats01

またまた長財布できました

同じような画像でゴメンナサイーー\(;゚∇゚)/

*

*

Photo

綿麻生地ストライプと

小さな刺繍の入ったリネンのコンビ☆

バテンモチーフとアンティークイニシャルテープをポイントにしました

*

*

*

*

2*

(ゴメンナサイ・・ボケボケですsweat02

内側はシンプルにリネンと

ストライプでまとめました~♪

夏らしさ・・・って必要なのか・・?わかりませんが~

とっても爽やかです~~♪

*

*

*

もう少し、お財布を続けて作る予定で・・・います・・・・happy02

よかったらお付き合いくださいませm(_ _)m

*

*

*

*

*

*

*

*

*

ご訪問くださり・・ありがとうございま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1クリックおねがいします♪

2009/08/05

長財布☆チェック&ドット / pink

今日はピンクのお財布できました♪

チェックとドットのリバーシブル生地を使いました^^

*

090805_204935 *

真ん中に太めのレースを・・

**
*
*
*
*
*
*
*
*

090805_205051 *

内側はオフホワイトにピンクの花柄♪

写ってないですけど・・

カード入れ部分にオフホワイトのレース生地も使いました~

レースたっぷりheart04 ラブリーちゃんです^^

*

*

・・・

ただ、、、

ちょっといつもと違うところがあるんですーー

ファスナーはゴールドがいいなっ♪

って買ったまではよかったんだけど・・・。

ボール付きのじゃなくって・・・

思いっきり・・・Y○Kと書かれたフツーのを買ってましたdown

そのことに、、、

縫う直前まで気付かない私って・・・・・・・・・orz

*

でも、とってもきれいなゴールドだったので

そのまま使いました・・・笑

意外と、シンプルでいい感じですっwinkshine

*

*

*

*

*

*

ご訪問くださり・・ありがとうございま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1クリックおねがいします♪

2009/08/04

長財布☆すみれ/blue

090804_202109 ひとつめ完成♪

ブルーのすみれ柄をポイントにしてみました

ちょっぴり落ち着いた雰囲気note

*

*

*

*

090804_202214 内側♪

くすんだブルーのドット&ローズの

綿麻生地を使いました

ふた部分の裏にも

1つ浅めのポケットをつけてみました

*

*

*

明日はピンクが完成予定です~heart01

*

*

ご訪問くださり・・ありがとうございま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1クリックおねがいします♪

2009/08/03

8月(T_T)だ・・・

あららららぁ~~~~

あっという間に8月!

小さい子供もいないのに。。

なんだか忙しい夏休みーーーっ。。┐(´-`)┌ふぅ~

梅雨はあけたのか?なんなのかよくわかんない広島・・。

そんな毎日ですが。

ちょこっとずつ

お財布、作ってます♪

*

090802_020516 ・・・。

色が悪すぎdash

ブルー系2つ

ピンク1つ。

とりあえず♪

*

*

*

090802_020917 長財布1つ分の材料ですsign01

全部に接着芯、貼ってあります♪

パーツがたくさんなのが・・・

取りかかるのに時間がかかる理由かな。

いつも1つ分ごと、重ねてるから気付かなかったけど

結構、生地使ってるんだよ・・

*

*

*

090802_021021 んで、

もうひとつ、厄介なのが~

←接着芯のカットーーー

もう、ほんとイヤweep

一つ上の画像の状態になってからは

楽しいんだけどなぁ~~

*

*

実は、後3つ分カット済み・・。だったりして・・・笑

さてと~

がんばって縫いまーーーすnote

*

*

*

*

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご訪問くださり・・ありがとうございま~す

1クリックおねがいします♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »