« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

ワイドパンツ

あらら~~

まだ脱線から修正できてませーんcoldsweats01

昨日から作ってた【フレアーワイドパンツ】

で・き・ま・し・た♪

090629_195506 090629_195532 090629_195605 *

*

*

*

*

*

*

*

*

*

裾幅48cmのワイドパンツ

マキシ丈のスカートのようにも見えます

生地は綿麻のヘリンボン

麻の混紡率が低いので手触りはコットンのようです

ポケット口とウエストベルトはWガーゼで。

紐通し口があり調節できるのでゴムをゆるめにいれました

・・・・

はいた感じもとてもいいのですが・・・・

個人的には濃いめの色で作ったほうが良いのでは・・?

って思うんだけど。。。。どうなのかな。

う~ん。。好き好きですかね^^

インディゴリネンで作ってみようか。。。

・・・重いかな。。。

って、、、

だから~洋服作ってる場合じゃないんですってーーーーーーcrying

*

・・・・*

*

ひとつ前に作ったベスト&タックOPは

maison de clothさんのブログ、納品・入荷のページで紹介してくださってます

よかったらご覧になってくださいね

他、雑貨・作家さんの作品も随時紹介されてますgood

こちらから、どうぞ♪→→ 

*

*

*

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに登録しました

お手数おかけします・・

1クリック応援お願いしますm(_ _)m

2009/06/28

最近のコト

またまた・・お久しぶりになっちゃいましたcoldsweats01

もうすぐ、6月も終わり。

夏本番も近し・・・っていうか

梅雨なのに雨降らないし・・

すでに真夏の勢いですよね~~あっついーーー

って。

そんなことより・・

1週間お休みして~~なんて言ってたのに

早、1か月も休んでしまいました(A;´・ω・)アセアセ

まったくもってマズイです

やることてんこもりデスdash

・・・

そんな中、冷汗流しながら

洋服を2着。maison de clothさんに納品させていただきました

ベスト(conoriさんとこの・・)と、タックOPを1点づつ。(画像撮り忘れ)

お近くの方・・よろしくお願いします。

・・

・・

なにやら、洋服作りにスイッチONflairしちゃってまして。。。

やりかけのお財布放置したまんま・・・・・・・・・ヤバイ

そろそろ、小物作りにシフトしていきたいと思います

お待ちいただいてる方・・・・・すみません ヾ(_ _*)ハンセイ中・・・

*

*

*

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに登録しました

お手数おかけします・・

1クリック応援お願いしますm(_ _)m

2009/06/11

リネン

ここんとこ・・布を買うのを止められない~~~coldsweats01

ん。。どうするの?ってくらい届く・・・。

090602_141805

*

*

*
*

*

*

*

**

*

一言でリネンといっても

ほんとたくさんの種類があるよね~

色、織り、手触り・・。

洋服から小物までOK♪なリネンに出会いたい

↑これは最近、購入したもの

これはこれで、、、いいんだけど・・・。

わたしの探してる物とは少しずつ違う

うーーん・・どう言えばいいんだろなぁ。*

*

090602_141136 *

*

*

*

*

*

*

**

*

っていうか・・

どんどん縫わなきゃね。

すんごいことになってるよーーcrying

*

*

【 Pres-de   すみれ柄&ヨーロッパリネン2種類 】

*

*

*

*

2009/06/02

あっという間に6月♪

またまた・・更新が滞ってしまいました・・

その間もご訪問くださった皆さま・・ありがとうございますo(_ _)oペコッ

5月はイベントラッシュに加えて

新たな委託先でお世話になることもあり・・私にしては真面目に(笑)製作し続けました

前回ご紹介した以前&以降のものをUPしておきます(スミマセン。。少し長いです。。笑)

*

maison de clothさんへ

にこにこ商店街へお願いしたもの

*

090428_151733 ブルーのチェック。。フリルBag

ドイリーがポイント?

少し大きめです。内布きなりのレース生地

*

090428_151919 反対側です。共布フリルのみ

*

*

*

*

*

090508_121544 songbellさんの3way bag

リネンと綿麻(紫小花)&バテンモチーフ&タグ

合皮の持ち手(斜めがけ)

*

*

*

*

*

090509_121936 レースのシュシュ

いろんなレースを薄手のレース生地に縫いつけました

*

*

*

*

*

*

090508_121638 巾着2つ。

*

*

*

*

*

*

その翌週、プチ カシェットにお財布2点。(1つ前記事UP)090521_160536

*

*

*

・・・で、その翌週 (笑

ナニイロジカン。さんのイベントへお送りしたもの

*

090525_092600 リネンのバッグ 大のみ

持ち手を引くとキュッとま~るくなる・・

その名も・・・

【きゅーっとまるBag】

青耳リネンと内布に小花がらのコットン生地

内ポケット1つ

*

090525_092752 バンブーBag

表はベージュXきなりのチェック(リネン)

内布はコットンレース生地

内布と同生地のフリルをつけました

モチーフレース&タティングレースなどをボタンでまとめて。*

*

090525_092902 090525_092952

反対側と内側*

*

*

*

*}*

}

090525_092329 シュシュ3個。

こちらは、ノベルティとして

ご提供しました。

*

*

*

*

そして・・・5月ラスト♪31日。 (笑

和みカフェはせがわ さんの2周年記念イベントへ・・。

090530_231334 あまりにも・・ギリギリに完成したため・・

ゆっくり撮影できず・・・。

まとめた上に、夜でくら~いデス

↑のまるいバッグと同じパターンで。

こちらは大・小1点ずつ

長財布2点・・

シュシュ4つ。

*

*

*

cherry

最後までお付き合いくださりありがとうございました

今月もがんばって作りたいと思います・・・

が、、、、、、

とりあえず・・。

1週間お休みしようとおもいま~す

よかったら、また覗いてみてくださいねっ

ありがとうございました♪

*

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »