« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/26

とりあえず・・3つ

ハフゥーーcoldsweats01

ドンだけ時間かけとんじゃ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

って感じだけど・・・。

・・・

お財布、3こできました♪

Img_2707 Img_2712 *

*

*

*

*

*

Img_2708 Img_2711 *

*

*

*

*

*

Img_2709 Img_2710

*

*

*

*

*

ちょっぴり・・

夏~sunな感じになってしまいましたsweat01

真ん中のチェックのは、裏にもポッケがありますよgood

・・・

もう1つ、作りかけがあるんだけど・・・。

なんかさ、、、、

うまくいきますぇーーんsweat02

・・・

・・・

でもっ♪

もうちょい。。がんばってみます~\(;゚∇゚)/

*

*

*

Img_0001_3

*

*

*

*
:*

*

*

*

*

*   『 mama's  couturier 』

     遊びにきてねっ-☆

2008/11/24

続・お財布

残念ながら・・

まだ、完成には至っておりませ~~んsweat02

Img_2704 なーーんと。。

ファスナーが2本しかなかったんですぅぅぅ・・・_ノフ○ドテッ

相変わらず・・詰めがあまい

ファスナー部分を残して・・

進行中でござんす

*

*

。。その合間に

ツリーを完成させましたよxmas

まっ・・。いつもの脱線てやつですcoldsweats01

*

Img_2693 Img_2694 Img_2697 Img_2702 Img_2699 *

*

*

*

*

*

木を小さいサイズに

っと思ったんだけど・・そのまま・・

4号鉢のままで♪

オーナメントの数を増やしました-☆

xmasxmas2つ連れて行きますheart

↓↓

*

*

*

Img_0001_3

*

*

*

*
:*

*

*

*

*

*   『 mama's  couturier 』

     遊びにきてねっ-☆

2008/11/22

お財布

今のところ・・

順調~( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2687 *

*

*

**

*

*

3タイプ、4個製作中です

後は、縫うだけheart

あーーーここまでが・・めっちゃ疲れますっ

これから、どんどん形になっていくので

たのしいhappy01

・・

こうして見ると、、ちょっと地味目だったかな?

*

*

*

Img_0001_3

*

*

*

*
:*

*

*

*

*

*   『 mama's  couturier 』

     遊びにきてねっ-☆

はんどめいどEvent『mama's couturier』 2

あれよあれよ・・と言う間にrun

あと、1週間となりましたねsweat01ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

参加者さんのご紹介heartパート2です~~

* * *

* * *

もう・・お馴染みのみなさんです~

ribbon ribbon ribbon

*久保田商店さん ボタン・レースなどハンドメイド資材♪

*布工房Roperoさん 生地♪   

* ruri*ruriさん   あみぐるみ♪

*Milk tea*のお二人  布小物・ビーズアクセサリー♪

*hiroさん       リース♪

*Dream Country    焼き菓子

*feel*easy             布小物・こども服♪

*panda*mama        大人服♪

*ericoco                布小物・こども服♪

*mina                   編みもの♪

*miho                   こども服♪

*ka-non             布小物♪

heart heart heart

*

さてさて。。どんな風に仕上がっていますかね~happy01

楽しみですね~happy01heart04

・・・

ワタシ・・・今頃になってエンジンかかってきたんすけどcoldsweats01 (ひぇーおっそーーーーっ)

・・・

・・・

同じ会場で・・日替わりのように、いろいろイベントが行われてますので。。

お客様・・来てくださるかなぁ~ってちょっぴり心配ですsweat02←結構ホンネweep

*

*

楽しい1日になるよう・・

がんばりますgood

ぜひ、ぜひ・・お立ち寄りくださいね♪

* * *

* * *

* * *

* * **

さっ!最後にお財布♪がんばるどーーーgood

Img_0001_2

2008/11/19

はんどめいど Event 「mama's couturier」

さっぶーーーdash

寒くなりましたねぇ~。。風邪なんてひいていませんかぁ~?

Eventまで・・あと。。。。10日。

体調管理しっかりしなくてはwinkですねぇ~

dangerこたつで寝ない!!←これ重要ですっsign03 ハイっ。。気をつけま~~すっ

*:

*

さて、『mama's couturier』・・参加者さん、、ご紹介いたしますね~

まず。

はじめましての方からheart (順不同)

* * *

*

houseおうちshop3店参加してくださいます

* コサージュさん東広島市寺家)

   エレガントな雑貨、Hand made作品のお店です

   マーガレットメンバーのfeel*eazyとpanda*mamaの作品も委託させていただいてます♪

   ハンドメイド教室、リース教室なども開かれてますよ~

   今回は、雑貨をメインに参加してくださいます。。

*

* 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さん (広島市西区)

   お店のお名前通り・・隠れ家的なかわいいお店です

   多種多様なハンドメイド作品がたくさんあります

   中でも、オーナー、くぅーさんの作られるワンちゃん・ネコちゃんの洋服は見逃せませんよ

   かわいく、機能的なうえに。。。とってもリーズナブル

   「いいんですか?」っと聞きたくなるくらいです

   これからの季節、大事な・・ちいさな家族の健康のためにも。。手にとって是非、ごらんください。

*

* kai no botanさん (東広島市黒瀬町)

   先月OPENされたばかりのお店です。。が、オーナー、ヨッピさんのお人柄でしょうか。。

   すでに、たくさんのファンの方が。。

   9月のお針子イベントに参加された精鋭の作家さんが多く委託されてることも魅力ですっ

   ・・・実は、ワタクシ・・黒瀬出身ということもあり・・勝手に親しみを覚えております(←ある意味迷惑?)

   少々、強引に(!?)参加をお願いいたしました(^-^;

   

*

ribbonhand made作家さん

* べべさん 

  トーカイのビーズ講師をされてます

  かわいいものから・・カッコイイものまで何でも作れちゃう♪やっぱプロだ♪

  FURIFURIしっぽ♪さんに委託されてるオリジナルキャラ・・『ビミョー猫』グッズも見逃せませんよ~

   

* ムンベェさん

 ゆる~いキャラのあみあみ作家さん。。

 今回、くぅーさん、べべさんのご紹介で参加してくださることになりました~♪

 わたしもはじめましてのムンベェさん、、

 とても楽しみにしてます^^

 FURIFURIしっぽ♪さんに委託されてます

快く、参加依頼をお引き受けくださったこと。。

感謝致しております。。ありがとうございます♪

皆さま。。楽しい1日になるよう・・

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*

* * *

* * *

*

*

明日へ。。続きます

*

*

 

2008/11/18

やっぱり~

只今、もどりました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)早っっっsweat01

え~・・何がしたいん?ってな感じですが。

*

Eventブログを放っておけないと思いまして。。

だけど・・2つ同時に更新することもままならずcoldsweats01

■←こちらを特にガンバってやってみようと思ったんだけどね。。

エキサイトに慣れてないのでdownなにかと・・苦戦してしまいましてbearing

あーーっ、やっぱココログでいくかっっってなりました (えぇ・・一人相撲ですわよ~)

あまりここに書きたくなかったのですが

背に腹は変えられんってことで。

よろしくお願いいたします♪

ガンガン行きますっshine 

※マーガレットブログも更新しますよ。。(頼むっ。みんなしてくれ!!・・・笑)

* * *

* * *

では、まず最近完成したもの♪

Img_2643_2 Img_2644*

*

*

*

*

*

*

*

リネン糸で編みあみした花びら

トーションレースの花びら・・をちいさなバテンモチーフでまとめてみました~♪

パールとイニシャルテープをちょこんとheart

ゴム部分にチャームをゆらゆらさせてます

まとめた髪につけるとカワイイですlovely

* * *

* * *

そして。

季節がそうなのか・・

かぎ針でなにか作りたくてしょうがないcoldsweats01

ミシンの前に座って脱線脱線脱線。。。また・・ダッセン

Img_2658 *

*

*

*
*

*

*

*

*

(。。。ひとつだけ。。ね。)

*

っと編んだかごがかわいくなってしまいnotesハイ、、とまりませぬ。。

そ~~~だっheart雪の結晶も作って~オーナメントにしたらいいかも~~

なんて。。こうなったら脱線ついでだ!!

で、こうなりました

Img_2655

*

木が大きすぎました_| ̄|○

もひとつ、小さいのに変更しましょう~っとcoldsweats01デヘッ

*

*

*

*

* * *

* * *

モノグラムもラッピング中~

Img_2651

*

アルミのモールドに入れたかったんだけど。。

ラッピングが難しいのでwobbly

紙に貼り付けました♪

・・・

5つ写ってますが。。

諸事情から・・3つになってしまいましたーーーsweat02

会場のどこかに潜んでますので(笑)

探してくださいねぇ~~(*^ω^*)ノ彡

* * *

* * *

えーーっとぉ。

オーダーいただいてるタックバッグを完成させたら。。

お財布に取り掛かりマスgood ・・ガンバルッ

*

実は・・・・・なんだかんだと。。進んでおりますぇーーんo(;△;)o

とかいいながら。。

明日(もう今日)は市民球場オフ会にいってまいりますっ。。アハハ(大汗)

帰ったら。。すてき~~な参加者の皆さまheart02ご紹介させていただきますね~

お・た・の・し・み・にhappy01heart04 ほんまに楽しみにしてて~~♪

2008/11/17

少しのあいだ・・。

ごぶさたしております・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いきなりで・・なんなんですが。。汗sweat01

weep

しばらく・・

更新、お休みします

せっかく、来てくださったのに。。

ごめんなさい・・・ヾ(_ _*)・・・

:

よろしければ・・

こちらに遊びにいらしてくださいませ。。

     ■marguerite*な・・きぶん

*:

*

でもぉぉ・・気がかりなことがひとつ。。

右に木があるでしょう~

gremzの木・・

今日、久々に見たらね・・

しおれてたの。。

更新すると成長するんだけど・・

枯れないかなぁ・・・ちょっとシンパイsweat02

・・・

なので、、

時々、ちょこっと・・更新するかも。。

木が枯れてきたら

おしえてねwink

2008/11/08

20mーーw(゚o゚)wキターーー

えーーーまた。。。

やっちゃいました??ワタシ。。

Img_2604 *

*

*

*

*

*

プレゼントじゃないですよ~(。・w・。 )

Img_2605 *

全部チェックcoldsweats01 20.5mあります

2種類は妹のところにいきます

が・・・

どうするつもりなんでしょう~ワタシsweat01sweat01

どれもお気に入りなので。。。

コレクションに入れときましょうかね。。(ってダメじゃろannoy

せっせと縫いま~~すgood

*

右から2・3番目のがリネンWガーゼ♪

幅広のストールにしま~すheart

ふわふわしてて~気持ちよさそうです(o^-^o)

他のは。。ワッシャー&ヘリンボーンのコットン生地です

リネンもいいけど。。やっぱりコットンの肌触りはいいねっ

洋服つくりたいなぁ~~

*

*

こちらで購入しました→■きれ屋さん ぽぷり

2008/11/07

ブロニティ・・そして、DELTA展

5日。

随分前から行ってみたかったブロニティでの

セミナーに参加してきました♪*

Img_2608 *

*

*

*

*

フラワーアレンジ・ラッピング・・テーブルコーディネイト。。

色々やってきましたが・・

どれも色との関わりが深く、とても興味がありました

色や香りで助けられることも多かったせいでしょうか・・。

(今回、香りは関係ないですよ(^-^; )

『今いちばん塗りたい色』で自由に塗る。

で、この日のワタシ。。赤を選んでました。(正確にはカーマイン。)

逆に、塗りたくない色では、青を選びました。

それが、、意味するところは・・・。

赤→ポジティブに意識が全開している状態・・sweat01 へぇぇぇ~~って感じ。

*

その後、左右の席の方のイメージでプレゼントカードを作りました

私の左は女性、右は男性

深く考えず・・思ったままに描かせていただいたのですが・・

絵が超ヘタsweat02な私。・・それがネックとなり少々テンション下がりましたが・・downcoldsweats01

喜んでいただけたり(左の方)・・悩ませたり(右の方)・・。

すみませーーん\(;゚∇゚)/イメージ通りに表現できませんでしたorz

でも、、色を塗ったり絵を描くって楽しいですねっ

色鉛筆を持ち歩くのもいいかもしれませんね。。

ほらっ。携帯つついてるかわりに知らない誰かのイメージ勝手に書いてみたり・・・って。アレッ・・?悪趣味??sweat01smile

Img_2610 ←で、

こちらが私がいただいたカードheart

ステキなコメントも書いてくださり・・

ありがとうございます♪

*

講師の大久保先生の流れるようなお話と

何とも言えない爽やかな声に・・heart04あっというまの2時間でした♪

本当に・・ありがとうございました♪

ワタシ・・・

このまま弟子入りするかもしれません・・winkデヘッ

* * *

そして、今日は

M.SAIToさんに会いに。。

WEST PLAZAで開催されてる『DELTA展』にお邪魔してきました

木のスプーンを購入したかったのと。。

お願いしたいことがあり・・勇気を出してshine行ってきましたよっ

Img_2626 このお皿とスプーンでアイスを食べますhappy01

しっかりスプーンの感触が伝わる食べ物のときは

木のスプーンにかぎりますっ

市販のスプーン(木)も色々持ってますが・・

機械で削られたものとは

触った感じが全然ちがいます

(実は。。。さっきペロッっとなめてみた・・デヘヘcoldsweats01

大事に飾っておきたいとこですが・・

たくさん。。大切に使っていこうと思います

Img_2629

*

『DELTA展』 9日までです

ぜひ、行ってみてくださいねっ

*

*
*

**

あっ。。そうそう・・

WEST PLAZAの階段で写真展もされてましたcamera

こちらでも興味をそそられる出会いが・・・・

進展(!?)があれば、またご報告いたしま~すnote

珈琲館

珈琲館
DELTA展の後。

また‥こんな時間にお昼だ(・_・)

2008/11/06

MOS

MOS
今頃お昼ご飯(・o・)

あっ‥昨日も同じ頃、同じもの食べてたかも‥‥(゜o゜)

2008/11/03

バッティング~

ここんとこ。。なんだかなぁ~~~~~な気分だったので。。

ふとflair、思いついて↓ここに行ってみました

081102_165447_3 *

*

*

*

:

*

オート練習場で・・

バッティング練習してみました

イヤッ・・

練習じゃないな・・

*

note発散してきましたnote

*

200円で30球を・・・3回

90回バットを(無駄に)振り回したら・・くたびれました_ノフ○ グッタリ

*

それにしても・・・

当たらないもんですなぁ~

悔しくて。。。しばらく通ってしまいそうですcoldsweats01

*

当たらないもんだから・・くそぉーーちきしょうーーー (あっ。。しつれい~)

なんて叫びながらやってたら。。

後ろから見てたパパが。。

「バット持っとるのに・・テニスみたいじゃね」

って言うし・・downガクッ

*

隣でやってたグリグリ坊主の小学生がカッキーーンっといい音で打ってるの。。

『頼むっコーチになってくれ♪』って

真剣に思ったわっ

彼は『快速球』コースでかっとばしてました

私はというと。。

おじさんに、、、「ここの球が遅いよっ♪」って勧められた6番で。。。

しこたま空振りばかりしてましたーーーcrying

発散できたのか・・何だったんだかねぇ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »