« ・・・ん~もぅ・・。 | トップページ | 栗の渋皮煮 パート2 »

2008/10/06

焼き栗風・・?

先日、皮むきしてた『栗』

土・日と2日かけて渋皮煮、完成しましたshine

Img_2349 *

:
:
:*

*

*

*

*

*

*※(すみませ~~~ん・・画像が大きくて++;)

作り方がわかんなくて。。ネットで検索。

たくさん紹介されてる中から・・5サイト、ピックアップ!

材料はとてもシンプルで、作業工程も単純・・。

だけど、時間が掛かるのね・・・。

でも、おいしくできましたよ~・・・それなりにcoldsweats01

・・・

じつは。。最後、焦がしてしまって(;д;)

煮詰てるシロップが。。カラメルのように・・ナッテマシタ。。。sweat02

でもそれが子供にはうけたようで・・

「焼き栗の味がするねぇ~~」・・・・って・・・down んーーーーなんか。。びみょう~~

色々、調べた結果。最後にしょうゆを入れるタイプとブランデーなどの洋酒を入れるのがあって。。。決めかねてたのですが・・・

もう、そんなこと言ってる状況でなくなり・・・sweat01

早く、なべから救出しなくちゃ・・みたいな。。。

画像のは。。カラメルになってない部分のですよ

半分くらい失敗。(でも、失敗のほうから食べさせた!!子どもに。。ヒドイ・・?)

シロップに漬けて保存しようと思ってたのに。。

シロップなんてなくなってるし。。なべは真っ黒ちゃんだし。。。

・・・

小粒の栗が残ってるので。。

リベンジ、、するぞーーdash (って、誰か皮むいてくれないかなぁ~~)

・・

・・だって~

ボールいっぱい皮むきしたら・・

指にこんなのができてました

Img_2345

*

*

*

*

*

*ぷっくり水ぶくれ・・・ハハハ・・

*

*

すみませ~ん・・次回へ続きます

  ・・・なべも買ってきたし・・・。

« ・・・ん~もぅ・・。 | トップページ | 栗の渋皮煮 パート2 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

花音さんのきれいな手が悲惨なことに!!!!!!

栗剥きにはコツがあるから、大変だったでしょうねぇ。。。


栗の渋皮煮。
食べたことない。。。

この時期になると、いろんな料理サイトにこの『栗の渋皮煮』というメニューを目にしますが、「どんなの???」って感じでスルーしてました。

リベンジが成功することを祈ってます♪

あみちゃんへ

う~~ん・・渋皮煮。今回初めて作ったし・・
しかも若干、失敗しとるし・・。
本当の味は知りません・・sweat02
明日の夜には・・完成してるかなぁ???
まっ、期待せんでね・・。

新しいなべ見て。。次女一言
「かあちゃん、新しいなべで『また』こげたらどうするん???」って言われた・・
す、、するどいっ(;´д`)トホホ…

ブログ、リニューアルされたんですね。
良かった^^ お元気なんですね。手がかわいそうになってけど。
マダムはせがわさんのお店にも行かれたのですね。花音さんと一緒に行ったのをご縁に、少しですが、石けんを置いていただいています。
また、時間ができたら、ランチ行きましょう。

mamakoさんへ

おひさしぶりです^^♪

そうそう、マダムのお店にありました!石けん♪
石けん作り教室してほしいですっ♪ってマダムにお願いしてしまいました・・・
のでヨロシクねっ☆
また、ランチ行こうね~

気にかけてくださって・・アリガトウゴザイマスo(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・ん~もぅ・・。 | トップページ | 栗の渋皮煮 パート2 »